無理なく痩せる食事ダイエット教室

食事内容を改善して痩せたい人へのブログです。

一つでもあてはまる人今すぐ見なおして!私が痩せるために辞めた習慣3選!

   今回は私がダイエットを始めて

   から辞めた習慣を3つ紹介して

   いきます。私は、この3つの

   習慣を辞めてから急速に

 

   ダイエットが上手くいくように

   なりました。その結果、体脂肪や

   体重が減少体の調子も良く

   精神面でも明るく過ごせて

 

   います。今、ダイエットが上手く

   いっていないという人は必見

   です。今回の記事を見逃して

   しまうと、体脂肪・体重が中々

 

   減らなくて逆に増えてしまう

   ということになりかねません。

   最悪、ダイエットが上手く

   いかないストレスで自己嫌悪に

 

   なってしまうことも考えられ

   ます 。是非、今回紹介することを

   意識してみてください。

   今回は、

 

  ・ 暴飲暴食の回数が多い
   

  ・ 質の良い睡眠を取る

 

   ・冷えをなくす

 

 

 

   この3つの習慣について解説

   していきます。

 

   ・暴飲暴食の回数が多い

食べ過ぎの人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

   まず最初に、暴飲暴食について

   です。当然ですが、何も考えずに

   暴飲暴食をしていたら誰だって

   太りますね。ただ、それが分かって

 

   いてもこの現代社会では、

   ストレスや忙しさを理由に

   多くの人が暴飲暴食をして

   しまいがちです。私もダイエット

 

   する前は、よく暴飲暴食して

   いました。その頃は、体調が

   良くなかったり体が

   だるかったりという状況でした。

 

   ダイエットを始めてからは、

   週1日だけ暴飲暴食OKと決めて

   過ごしてきました。その結果、

   体調が安定して疲労もだいぶ

 

   少なくなりました。仕事が

   忙しくて、外食ばかりになって

   しまうという人は、休みの日に

   ご飯を多めに炊いたり、おかずを

 

   作り置きしたりするといいで

   しょう。私もこれらをやって

   みたところ、だいぶ暴飲暴食の

   機会が減ったので、皆さんも

 

   やってみてください。

 

   ・睡眠不足を辞める

   現在、睡眠不足という人はすぐに

   やめましょう。ダイエットに

   限らず、健康でいたいのであれば

   質のいい睡眠を取ることが      

 

   大事になってきます。歳をとるに

   つれて睡眠時間は、少なくなって

   いきます。睡眠時間が少なく

   なると、体の疲労が回復するのに

 

   時間がかかる代謝機能が鈍く

   なり脂肪が燃焼しにくいという

   状態になってしまいます。逆に

   睡眠時間を十分に確保できて

 

   いれば、体の疲労回復が早まり

   代謝が活発に機能して脂肪が

   燃えやすくなるのです。睡眠

   時間は最低でも6時間、出来れば

 

   7~8時間取るようにしましょう。

   私が睡眠の質を上げるために

   行っていたことをいくつか紹介

   します。まず1つ目は、

 

   夕食は就寝3時間前、入浴は就寝

   2時間前までに済ませることを

   意識しました。

 

   胃の中に食べ物が残って

   いる状態だと 、胃腸が消化の

   ために働き続けてしまうため、

   睡眠の質が下がって翌日

 

   体がだるくなってしまいます。

   また、湯船に浸かることも大事

   なのですが、体の中心温度「深部

   体温」は眠る時に下がるため、

 

   眠る直前にお風呂に入るのでは

   なく、2時間かけて徐々に深部

   体温を下げながら体が眠る

   準備を整えましょう。そして、

 

   2つ目は寝る前のスマホ

   控えるです。スマホやパソコン

   などの電子機器が放つ

   ブルーライトは、太陽の光に

 

   近い性質のため、脳が時間を

   誤認識して、覚醒してしまう

   ことがあります。私は、これらを

   実践してみたところ、睡眠の

 

   質が上がって翌日元気になる

   ことが多かったです。また、

   体重も落ちやすくなって効果的

   でした。

 

   ・冷えをなくす

寒いときの身体のトラブル

   食事を抜くダイエットは、

   痩せるように思えますが、

   落とし穴があるのです。それは、

   食べる量が減るにつれて体が

 

   どんどん冷えていってしまう

   ということです。体が冷えること

   により体の機能が鈍くなって

   痩せにくい体質になってしまい

 

   ます。なので、食べない時間が

   長いと逆に次食事をする時に

   胃や腸などは、いつもより

   食べ物を吸収しようとします。

 

   その結果、胃や腸に負担がかかり

   体が温まりにくくなるのです。

   私も食事を抜くダイエットを

   やったことありますが、最初は

 

   体重減ったものの、体調が

   優れなくて気分も憂鬱でした。

   そこで1日3食に戻したら、

   体の調子も良く気持ちも明るく

 

   なっていきました。なるべく

   毎日3食食べるように意識

   するといいでしょう。

   

   いかがでしたでしょうか。

   今回は私が痩せるために

   辞めた習慣について解説

   してきました。是非、皆さんも

 

   意識してみてください。

   最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。